静岡のお土産

 2013/11/06 Wed

おかいもの

静岡のお土産

こないだのNHK女子会の時に買った静岡のお土産品のことを
ここにメモしておくの忘れてた!

静岡といえばお茶だろう、ということで、
今回はお茶を使ったお菓子を3つチョイスしましたよ。
写真左の「するがラスク」と右奥の「お茶の葉クッキー」は、
枚数が手頃だったことに加えて
この可愛らしいパッケージにやられたのですが、
どちらも同じお菓子屋さんが作っているものなのですね。
クッキーの方はまるごと姉一家にあげたので、お味の方はわかりませんが、
ラスクはほんとうにおいしかったです。
甘さ控えめで何枚でもばっくばくいけそう(危険危険!)。

手前のは、両親にあげたお茶入り羊羹です。
ひとくちサイズのミニ羊羹が5つ入っていて、
すぐにぱくっと食べられるのがいいな、と思って。
私も一緒に1つ食べましたよー、これもおいしかったなぁ。もぎゅ。

あと、写真には撮っていませんが、
姉にご当地キティちゃんのシャーペンを、
そして甥っ子には、新幹線柄の靴下を買いました。
靴下は静岡限定品ではないと思うのですが、あまりの可愛さに、つい。
甥っ子にはまだ少しサイズが大きかったけれど
姉や義兄が喜んでくれたのでよかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ