歯列矯正:「アパガードスモーキン」

 2013/11/03 Sun

歯列矯正



お久しぶりの矯正メモです。
以前から気になっていた、ホワイトニングに効果があるという歯磨きの
「アパガードスモーキン」を使ってみました。
サイズが大小あったので、とりあえず小さい方を買って、
もうじきその1本を使い終えるところなのですが、
効果のほどは、うーん……? 白くなった……かなぁ……?
今まで使っていた歯磨きと比べるとちょっとお高いので
大事に、というかちょっとケチって使っていた気もするので、
それが効果を実感できなかった理由のひとつかな、
などと分析していますが、どうなんだろう。
ただ、私の性格からして、お手頃価格のものを
必要十分な量、気兼ねせず使う方が、
歯の健康にも審美的にもいいかもしれないです。むむむ。

ちなみに、このアパガード、
近所のドラッグストアでは他と合わせて3種類が置いてありました。
煙草を吸わないのにこの「スモーキン」をチョイスしたのは、
パッケージがピンクだったからです。
うちの洗面所のグッズと色がそろって、いい感じだろうな、と思って。
歯磨きのパッケージでここまですっきりしたデザインなのって
なかなかないですよね。
これを置いた時の洗面所のこの一角の眺めはお気に入りでしたが、
うーん、リピはしないだろうなぁ……。

やっぱり、歯のホワイトニングは病院でやってもらう方が確実なのかな。
私が通っている矯正歯科ではホワイトニングもやっているので
今度の検診の時に先生に相談してみよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ