獅子のお菓子

 2013/10/24 Thu

メモ

メモ 会社の先輩からお菓子を頂きました。
どこかのお土産とかではなくて、
そのへんのスーパーで売られているような類のもので、
お裾分けと呼ぶには半端に多い量にも「?」と思ったら、
「シシのお菓子だよー」って。
ますます「???」と思っていたら、
この時期になると町内を獅子舞が練り歩いて、
お菓子を振る舞ってくれるのだそうで。
獅子舞の「獅子」かぁ、へぇ〜。
何だろう、逆トリック・オア・トリートみたいな感じ?
先輩がお住まいの地域は、同じ市内でもわりと歴史のある街なので、
そういう昔からのお祭りとか風習とか、いかにも残っていそうな雰囲気がします。

普段、めったにお菓子を買わないので、ちょっとうれしい。
非常食として、大事にしておきます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ