抜け毛

 2013/10/07 Mon

メモ

メモ 私の住んでいるこの部屋の長所の1つは、風通しがいいことなのですが、
見方を変えれば、それは家の中に砂埃が吹き込みやすいということでもあり、
床の拭き掃除をする度に、その汚れ方にウギャッとなります。
出かける時に窓を全部閉めていけばだいぶ違うと思うけれど、
長時間閉め切った部屋の空気はちょっと苦手なので……。

でも、砂だの埃だの以上に、抜け落ちた髪の毛の量にびっくりします。
特に洗面所は、フロアシートが白いので、目立つ目立つ。
掃除してもすぐに、いつの間にか落ちてるんだよね。
抜け毛が落ちるのは仕方がないとは言え、
もうちょっと、せめて抜けるタイミングを、尿意とか便意とかみたいに
ある程度自分でコントロールできるようにならないものでしょうか。
それが叶ったら、掃除もだいぶ楽になると思うのよ。

あと、こんなにたくさん抜けているはずなのに
髪の量が少しも減った気がしないのが不思議。
昔から髪が多いのが悩みで、美容院に行く度に
軽くなるようにいろいろ細工してもらっているのだけれど、
それでももさっとしていて、ああん。
日々のお手入れの問題でしょうか。むむむむむ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ