ハンズメッセ2013

 2013/09/03 Tue

おかいもの

ハンズメッセ2013

今年のハンズメッセの戦利品、
ジップロックのスクリューロックのセットと
千切り(細切り?)スライサー。

スクリューロック自体はいつでもどこでも売られていますが、
蓋の色が赤や黄色のものはイベント限定品なのか
とりあえずハンズではハンズメッセの時にしか見かけません。
以前、母が欲しがっていたものの買い逃してしまい、
その後、母自身の購買意欲は失せてしまったのですが
(「よく考えたら、タッパーたくさん持ってるし……」とのこと)、
今度は私が欲しくなったし、実際必要なので、買っちゃいました。
透明の容器だと中が見えるので
「これ何だったっけ?」と悩むことがなくて便利です。
あと、普通の、いわゆるシール容器の蓋だと
開ける時に力加減を失敗して中身をばらまいてしまったり、しませんか。
捻って締めるタイプのスクリューロックでは
そういう危険や不安もないので、使いやすいです。

スライサーは、やっぱりいるなぁと思いつつも
いつも買い忘れていたのを、ついに入手。
使い心地はまだわかりませんが
今度、大根か人参を買ってきて、さっそくシャコシャコやろうと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ