セミファイナル

 2013/08/04 Sun

メモ

メモ お昼に外出しようと玄関のドアを開けたら
その少し先に蝉が仰向けに転がっているのを発見。
場所的に、お隣さんとの境界のぎりぎりこっち側にいるので
こ、こここ、これは私がどうにかしないとやっぱりだめなんでしょうか……!(泣) 
とどきどきしつつ、よーく見ると弱々しく脚を動かしていることに気付いて
ひとまずここは放置だ! とお出かけしました。
少しでも息があるうちは、アレに触れるのは危険すぎる!

それから数時間後、憂鬱な気持ちで、
でもアレきっとあそこであのまま死んじゃうんだろうなー、
片付けるの怖いなー、
ていうか蝉のおなかや脚のらへん、昔から苦手なんだよね……、
ととぼとぼ帰ってきたら、あれ……、さっきの蝉がいないよ……?
元気になって飛んでった?
もしかして、お隣さんが片付けて下さった?
真相は不明ですが、よ、よよよ、よかったー!!

しかし、うちの団地は緑が豊かな分、虫さんたちも元気いっぱいで、
通路側に力尽きたアレがごろごろと転がっております。
ベランダにもよく飛んでくるし。
会社から帰宅する時に、元気に飛び回っているのとぶつかりそうになって
ここ数年の自分史上最大の俊敏さで避けたりもしました。ヒッ。
悪い子じゃないのは知ってるんだけど、
最期は故郷の森で迎えてくれるとありがたいです……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ