「ドキドキ!プリキュア」

 2013/06/05 Wed

エンタメ

「ドキドキ!プリキュア」 しばらくためていたプリッキュアーの録画をまとめて消化しました。
先週と今週とで、いろいろ一気に話が進んだ感じです。
あのお兄さんは、王女様の婚約者だったのかー!
やー、王国絡みの人だというのはもちろん察していましたが、
まさかそんな、ふええ、ほおお〜。
あの鎧姿がちょっとかっこよくてドキドキした!

そして、今までは
「つまりあのアイちゃんが、ほんとは王女様なんでしょ?」
と思っていたけれど、
ひょっとしてアイちゃんはあの2人の子どもだったりするのかな、
なんて考えちゃってドキドキした!
いや、別にそうでも私はかまわないんですが、
番組的にはやっぱりそういうのはまずいのかなー、って。
まだ婚約すら公にされていなかったみたいだし。
(大人ゆえに、どうでもいいことに気を揉むのでした)

ああ、あと、「王女様は彫刻が好きだった」って、
鑑賞するのではなくて作る方のことだったのかー!
これも衝撃的でした。ぶはは。
百人一首も好きだったり、流鏑馬(やぶさめ)も得意だったり、
アン王女は興味の方向や才能がマルチなお方だったのだなぁ。
これまでプリッキュアーに登場した女王様やお姫様って、
象徴的な存在だったりしたことが多い気がしますが
(あっ、でもアコちゃんは戦うプリンセスか)、
このアン王女は、1人の女性、というか女の子として
すごくいきいきと描写されている気がする。
今のところ、王女大好きな2人からしか
ほとんど語られていないせいもありますが。
いやー、レジーナのこともあるし、おもしろいなぁ、ドキプリは。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ