「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」

 2013/05/05 Sun

エンタメ

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」

時間に余裕のあるうちに、ということで
「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」
を観に行ってきましたよ。
カード2種とショッカーのペンスタンドも、ぬかりなくもらってきましたよ。

子どもの日だったけれど、遅い時間帯の上映回だったせいか
お客さんの数はまばらで親子連れも数組でした。
そして、席がわりと近かった坊やは、終わる頃には熟睡していました。
まぁ、この大戦シリーズは、はっきりいって
大きいおともだち向けのサービスに溢れた映画だからねぇ、
ちびっこにはちょっと退屈かもしれないわねぇ。
ライダーとスパヒロだけでもキャラが多すぎるのに
今回は宇宙刑事も参戦して、
もう、賑やかすぎて何だかよくわからないです。
あと、私は古いライダーも宇宙刑事もよく知らないし
その他の特撮についても疎いし……。
ただ、だからつまらないというわけではなくて、
この賑やかなお祭りを楽しみたくて来たので、
たぶん、例えば私の隣りにいたお兄さん2人組みたいな思い入れはなくても
祭りの雰囲気だけは十分味わえて、満腹満足。

いつものように前情報は全く仕入れずに出かけたのですが、
ストーリーを引っ張るキャラとして
ヨーコちゃんががんばっていたので、うれしかったー!
あと、「チョコバナナの包み紙みたいな奴」にふいた。ぶはっ。
宇宙刑事はみんなメタリックでテッカテカだから
撮影の人たちは大変なんじゃないかなぁ、映り込みが激しくて。

昨年の、シリーズ初の「大戦」では
スパヒロの面子はほんとのほんとに全員集合していたので(たぶん)、
それと比べるとクライマックスでも
わりと画面がスカスカに見えてしまったかも。
でもまぁ、思いがけずことはちゃんも出てきたことだし、
よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ