梅雨入り2013

 2013/05/28 Tue

メモ

メモ 東海地方が梅雨入りをしたそうです。
ちょっと早くないですか。
というか、梅雨入りとか梅雨明けとかの宣言って
どうしてわざわざするのかなぁ、という気もしますが。
梅雨だろうがそれ以外の時期だろうが、雨は年中降るものなのになぁ……。

それはともかく、いよいよ、
食中毒に特に気を付けなくてはならない季節の到来ですよ奥さん!
今までは、大きめのお鍋に白菜のスープだの具沢山のお味噌汁だのを
どどーんと作りだめして、それを2、3日かけて食べたりしていましたが、
そういうの、もう、なるべくやめたほうがいいかな。
いや、冷蔵庫で保存すれば大丈夫かな、とも思うけれど。
とにかく、体調&食品の管理には気を付けないとね。キリッ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ