メールフォームお返事(4/15分)

 2013/04/15 Mon

お返事

お返事 わああ、こちらこそ、その節はお世話になりました〜!
下敷きの件は、あの時、APRILさんの叫びの他にも悲鳴が上がってましたよね。
人気の証とはいえ、目の前で逃すのは辛いです。ギギギ……!
でもでも、すごいなぁ、敵幹部でもちゃんとグッズが作られているなんて!

ヒロムと陣さんの背中は、もう一生の思い出です。
あの出入り口はヨーコちゃんやリュウさんも使ってくれて
至近距離ではなくても「ふおおお!?」とうれしかったです。
やー、ほんとうに、お誘い頂いてありがとうございました〜!
はい、次こそは、握手!握手! ぷぷっ。
キョウリュウも、何だかすごい展開になってきて、
最初の印象よりはずっとハードな感じがしますよ。
ニチアサのお楽しみ度が、また盛り上がってきております。わくわく。

あと、ユエさんの件ですが、
うーん、確かにマカラともあんまり被ってなかったですね……。
共同戦線、というよりも、やっぱり明王と八部衆は別々に出撃してる感じかなぁ。
それに、ユエさんのあの性格からして、
まさに戦いの最中に、ああいうわりと軽めというか
ちょっと楽観的な台詞は出て来ないかも、とも思い直しました。
(ユエさん存命中の八部衆のランクは、末期と比べると少し低かったと思うので)

あれからほわほわっと思い描いているシチュエーションは、
まず、前提としてはこんな状況。
  • まだ戦歴の浅いマカラだが、その真面目さと実力で
    少しずつ周りからの評価も上がってきている。

  • 明王たちの間にも、もちろんそれは伝わってきている。

  • 過去に何度か、わりと大きめの会戦なんかで
    両者の複合部隊が出撃している。

  • 明王も八部衆も、8×2のフルメンバーがそろったのは
    大戦末期のみ(←スーリヤ様にあの決意をさせたきっかけの1つ)
    (で、よかったですよね)

で、場所は図書館内。
  • 一時はアスラに押され気味だったデーヴァだが、
    ここ数年の間にじわじわと盛り返し、しばらく優勢が続いている状態。

  • 例の如く、大きなものから小さなものまで
    自分が出陣した戦いの記録をまめにつけているマカラ。
    昨日帰還したばかりだが、図書館の一角で朝から書き物中。
    (ちなみに、自分が参加していない会戦や出撃でも
     集められる限りの情報をメモっています)

  • イルに用があって図書館に来たユエさん。
    ふと、マカラの姿が目に留まって、一瞬考えた後、近くへ行ってみる。

  • 熱心に記録を綴っているマカラは、
    ユエさんがすぐそばに立っても気が付かず、手を動かし続ける。

  • 邪魔をしては悪いと思い、引き返そうとするユエさんだったが、
    帳面に目をやって少し驚き、「これは……」と思わず声に出す。

………、で、これでやっとマカラはユエさんの存在に気付いて
こっちはこっちで驚いて「……! ユエ様!?」とか慌てちゃうんですが、
こうして文章で書くとすごく長いですね! どうしたらいいの!

要約すると、この後ユエさんにマメさと正確さで褒められて、
さらに、つい先日の戦い(まさにマカラが綴っている内容)のことで
「八部衆」全体の活躍をあの台詞で褒められて、
マカラはもちろん、自分だけが褒められたわけじゃないとわかってはいるものの
やっぱりうれしくてちょっと舞い上がって、
その後気を引き締めて、より一層励むことになります。
これ、時期的にはシャーラが出てくる前を想定していますが、
シャーラによってちょっと堅さが取れてきた頃のユエさんじゃないと
あんまりこういう台詞は出て来ない……のかな。どうかなぁ。

図書館組の一員として、何か、
マカラらしいエピソードを作ってあげたい気もするけど、
あの台詞はシリアスな状況でこそ生きるものなのか
平和なひとときの思い出(かつ、相手が死んでからは重い遺言)とした方が
効果的なものなのか、むむむむむ……。
うーん、もうちょっと練ってみます。むむむ。

何だかまとまらないままですが、とりあえず、こんな感じです。
うちの先代ズのさらに先代のことは
まだそれほど深くは考えていないままなので、
大戦初期から中期までのことは、ほとんど白紙状態です。
何か決めてあったっけなぁ。なかったと思うなぁ。

ではでは、このへんで。
メッセージありがとうございました〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ