「映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち」

 2013/04/21 Sun

エンタメ

「映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち」

市内ではそろそろ上映期間終了な
プリキュアとドラちゃんの豪華二本立てを決行してきましたよ。
劇場で「ミラクルダブルハートライト」と
「クルっと!ポポン&ドラ」をもらっちゃいましたよワーイ!
ドラちゃんのおまけはともかく
いわゆるプリキュアライトは、実は手にするのは初めて。
これ、よく光りますねぇ!

とりあえず、今日のところは
「映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち」
の感想をちょろりとメモしておきます。
もうネタバレも大丈夫ですよね。
そう大したことは書いていませんが。
  • 最後列の席を取ったら、前についている高い手すりが邪魔で仕方ないので
    チャイルドシートを2つ持ってくる羽目に。
    いや、チケット取る時、確かにスタッフさんに念を押されましたが
    大人でさえも鑑賞に支障が出るほどの高さとは思いもよらず……。 

  • 台詞のないキャラも多かったものの、
    ブロッサム&マリンがそこそこ活躍してくれたのがうれしい。

  • あ、わりと初代トリオが目立っていたような気もしますよ。

  • みんなで連れ立って妖精学校へ行く時、
    ゆりさんがアコちゃんの手を引いて飛んでいたのが
    何だかちょっとウホッときました。ゆりさんゆりさんゆりさーん!

  • マリンは今年も変顔担当。でも可愛い!

  • 所々でウルッときたし鼻水もずびずばだったけれど、
    すぐお隣に坊やがいたので、ちょっと気になって堪えてしまいました。

  • パッションやビートに「やり直せる」(要約)って言われると
    すごく、ものすごく説得力あるね。励まされるね。
    (このへんもウルッときました)
    とか言いつつ、フレッシュ組のことは実はよく知らないのですが。

  • ああ、あと、パッションさんはガードが固いっていうか
    露出度がものすごく低いですね。

  • 暗闇の中でちびっこたちが懸命に振るライトが、とてもきれいでした。
    がんばれー、って声に出して応援している子もいたり。
    いつも、もっとお客さんがまばらな時しか行ったことないので
    このあたり、地味に感動。ふわぁ……。

  • 敵さんのラストのあたりは、ちょっと巨神兵っぽかったね。

  • EDの全員ダンスは圧巻でしたね。すごいわぁ。
    しかし、人数が多すぎて1人1人をじっくり見ている暇がないよ。ああん!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ