パスポート申請

 2013/02/08 Fri

メモ

メモ 出勤前に旅券センターに行って、パスポートの申請をしてきましたよ。
先週、最近の混雑状況を電話でお聞きしてみた時は
「午前中は比較的空いています」とのことでしたが、
「週明けと週末は混むことが多い」とも言われたので
どきどきしつつの初申請。
しかし、朝イチで飛び込んだのでさすがに人もまばらで
正味10分足らずでちゃっちゃと終了しました。よかったー。
あらかじめ書き込みをすませておいた書類も、不備や誤記もなくて、ほっ。
(↑母に頼んで区役所でもらってきました)
それにしても、けっこう広いし窓口もたくさんあるのに
これで混むこともあるなんて、
すごい時はほんとうにすごいんだろうなぁ。

やー、しかし、旅券センターの入っているルーセントタワーは
まだ新しい建物なので、トイレがピカピカで快適でした〜。
(トイレ事情は私にとっては重大問題)
手洗い場の水がお湯だった(日本語、変?)ことに感動しました。
職場のトイレは、混合栓のくせに水しかでなくて
移転直後のがっかり感が半端なかったですもの。
この時期、掃除が辛いんですよねぇ。手が凍りそうで。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ