地震

 2013/02/06 Wed

メモ

メモ お昼過ぎに、久しぶりに地震を体感しました。
といっても、今日は仕事にガッと集中していて
(大きいヤマの、最後の〆の日だったのです)
後輩2人の「揺れてますね」「地震?」という会話にはっとして顔を上げたら
ふわんと横に揺れてあわわわわ、という私にしては珍しいパターン。
いつもだったら、ちょっとの揺れでも真っ先に気付いてビビりまくるところなのに。
ただ、前回の反省を活かして
その横揺れの後、すぐに入り口扉の開放&固定をすることができたので、
一歩、成長できた感じ。えらいぞ自分!

こないだから、またあちこちで大きめの地震が頻発しているので
そろそろ東海にも来そうな気がしてたんだよなぁ。
今回のは大した揺れではなかったものの、
いつでもどこでも大地震に遭遇する可能性はあるので、
とっさの時にちゃんと動けるようにしておかなくては。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ