「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

 2012/11/21 Wed

エンタメ

映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

来月は土曜出勤で忙しくなっちゃうし、今週末あたりに「Q」を観に行きたいな、
というわけで、これまでのおさらいとして
こないだ録っておいた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞。
エヴァに対しては、自分の中ではブームは一段落ついているのですが、
懐かしい友人に久しぶりに会うような気持ちで
これらの新劇場版を楽しんでいます。

あと、こんなにブームが長く続いて関連商品もいっぱい展開されていて、
劇場公開も何度もされていて、いいなぁ、うらやましいなぁ、と。
シュラトもそろそろ、リメイクとかすればいいのにー、とか、
そんな他事もちらっと考えたりしつつ……。

それはともかく、この「序」では、最後にレイが笑うところが
TVシリーズとは違うんだよね。
最初に劇場で見た時は気付かなかったけれど、
TVだと、レイが一瞬、ゲンドウとシンちゃんをだぶらせて
ニコッとするのに対して、
新劇では、ゲンドウのカットが入らないままで、ニコッ。
言葉で説明すると、たったそれだけですが、
これって、もう、ものすごい違いですよ。
「破」の、あの特攻レイを見てからこのシーンを見ると
何かもう、ぐあー! って、もうね、ぐあああ! って。
TVシリーズのレイは、そんなに好きではなかったけれど、
この新劇のレイはすごく好きです。初めて可愛いと思ったよ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ