姉一家近況:初の3人来訪

 2012/09/29 Sat

家族

家族 姉と義兄と甥っ子が、3人揃って初めて我が家へ遊びに来ました。
甥っ子とは、退院してから間もない頃に
姉夫婦宅へお邪魔して以来の対面です。
えーと、つまり2ヶ月半ぶりくらい?
少し前まで、母がほとんど毎日通って世話をしていて
甥っ子情報は母から常に仕入れていたから
久しぶり、という感じはしなかったのですが。

前に会った時は、まだまだ細くて弱々しかったおててもあんよも
順調に育って、みっちり肉が詰まった感じになっていました。
堅太り、というのかなぁ、ほっぺはぽよぽよですが
全体的には、見た目よりもずっとがっしりしていてたくましかったです。
そして、足をばたばたと動かしているところを
こちょこちょ触って遊ばせてもらったのですが、
思いがけない力強さで蹴り返してくるので、びっくり!
赤ちゃんってすごいなぁ!
最近では、たまに声を出すようにもなってきたようで、
ちっちゃなお口から泡を吹きつつ、ついでによだれもこぼしつつ、
「あー」だの「うー」だの言っていました。

義兄の助けを借りながら、初めて甥っ子を抱っこさせてもらったのですが、
まだ首も座っていないし、ものすごく緊張しました……!
甥っ子の方も異変を感じていたらしく
ビシッと硬直したままでした。ごめん!
赤ちゃんって、ほんとうに体温が高いんだなぁ、
ほんの少しだけ密着していただけなのにぽかぽかになりました。
湯たんぽみたい。

前に会った時は、まだまだ体調が万全ではなかった姉も
すっかり元気になっていて、それも安心しました。
おむつを替えたりするのも手際よくさっさとすませていて、
ちょっとかっこよかったです。母親オーラが出てる!
義兄も、手が大きい分、甥っ子を抱っこするのは得意なようで
もう、すっかりパパさんでした。当たり前ですが。

来年の春か秋に、みんなでディズニーランドへ行く話が出たけれど、
実現できるのかしら。わくわくどきどきです。
でも、もともとTDR大好きな姉は、そろそろ我慢できなくなってきたみたいだし、
「ベイビーをミッキーさんに会わせてギャーッて泣かせようよ☆(意訳)」と
義兄もノリノリだったし、行けるなら行きたいなぁ。ほわわん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ