地下鉄にて

 2012/08/09 Thu

メモ

メモ 帰りに乗った地下鉄で
同じ車両に乗り合わせた方が急病(?)で倒れる、というトラブルに遭遇。
ちょっと離れた席だったので、詳しいことはよくわからないまま
救急隊員が駆けつけて運ばれていくまでを見守りましたが、
倒れる直前に血を吐いた(!)とかで
車内の床の血痕が、けっこう大変なことになっていました。
その後、大丈夫だったかなぁ。
運ばれるまでに意識は戻ったようだけれど。

そして、こういう時の自分は、もう、どきどきしちゃって
何もできないなぁ、と痛感しました。
今回は、近くの席の方々がてきぱきと行動されていたので
安心したのもあって、私はじっと座ったまま待機していましたが。
状況を何度も繰り返し放送する車掌さん(たぶん)の声も
ちょっと緊張気味で、上ずっていました。
自分の血は、多少なら平気だけれど、他人様のだと、ちょっとでもすごく怖い。
お医者さんや看護士さんはすごいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ