稲妻

 2012/08/17 Fri

メモ

メモ 夕方、家へと歩いていく道すがら、
空の彼方で、稲妻が横に走るのを何度も目の当たりにしました。
横に走るというか、蜘蛛の巣のように、網の目のように
光が細かく枝分かれしながら散っていく感じ。

雷鳴はほとんど聞こえなかったので
距離的にはとても遠かっただろうと思うのですが、
くっきりはっきりとした稲妻は、やっぱりちょっと怖くて、
家へ着くまで不安でどきどきしてしまいました。

ああいうの、写真や映像では見たことがあるかもしれないけれど、
生で見るのは、たぶん初めて。
屋内の安全なところから観察するのは楽しそうですが、
外を歩いている時は、どきどきしちゃうなぁ。
無事に帰ることができて、ほっとしました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ