「相棒展 Premium2 ~杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼~」

 2012/07/15 Sun

エンタメ

「相棒展 Premium2 ~杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼~」

昨日は、歯医者さんへ行く前に
「相棒展 Premium2 ~杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼~」
にも出かけてきたのでした。
会場に着いたのはオープンから30分後でしたが
すでにけっこうな人数が並んでいて、ちょっとびっくり。
もっと早く来るべきだったか、と焦りましたが
列の流れはわりとスムーズで、
会場入りしたのはそれから20分くらい後だったかなぁ。

ちなみに、客層については、幅広い年代の方々がいらっしゃっている様子でした。
3連休の初日ということもあってか
親子連れもけっこう多かったように思います。
よくわからないまま親に連れられてきたのかしら、とも思っていたのですが、
「あーいぼーうてーん♪ あーいぼーうてーん♪」
とくるくる歌い踊りながら列に加わった
小学校中学年女子(推定)も目撃したので(実話)、
いいなぁ「相棒」、愛されているなぁ、とによによ。

この相棒展は、実際のドラマの収録で使われた衣装や小道具類の展示の他に、
音声ガイドを用いて事件の捜査に協力するという
「参加型アトラクションイベント」でした。
この音声ガイド(リモコンみたいなやつ)で
伊丹さんたちと連絡を取り合って解決に突き進むわけです。
もうね、ガイドの使い方の説明映像とか、音声とか、
伊丹さんが出てきたりしゃべったりするだけで
何でこんなににやにやしちゃうんだろうかと! ブフォッ!
これから先、この相棒展に出かける方もいらっしゃるかもしれないので
このアトラクションについての詳細な感想は伏せますが、
まぁ、そのー、うん、角田課長が、もうね……ブフォッ!

ああ、でも、この音声ガイド、不慣れな私にはちょっと扱い辛かったです。
場内のあちこちに番号が掲示してあって、その都度、
伊丹さんに連絡を取る(=その番号を押してメッセージを聞く)わけですが、
聞きたいのと違うメッセージが再生されちゃったりして、あわわ。
こんなの、私だけですかね?
捜査ミスならぬ操作ミス!(うまいこと言った顔で)

場内で、もっとたくさん、撮影オッケーなスペースがあると
もっともっとうれしかったのですが、それはわがままかなぁ。ちぇ。
最後の「花の里」のところには
たまきさんか幸子ちゃんの等身大パネルがあれば、私もバシャバシャ撮ったのにな。
ちなみに、右上のいまいちな写真は出口で撮ったものです。
ケータイの電池が切れかけで、
撮り直している余裕がありませんでした。不覚……!

物販コーナーでは、母や姉へのお土産に
「相棒 オレンジ風味の紅茶フィナンシェ チョコレートクリーム入り」
を買いました。
商品名はカオスですが、普通においしいです。もぎゅ。
ほんとうは、他にもネットで見た
「紅茶リーフパイ(缶入り)」を買う予定でしたが、
すでに売り切れてしまったのか、見当たらず。あン!
いやー、しかし、楽しいですねぇ、こういうイベントは。
次回もきっとあると信じて、楽しみに待っています!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ