洗濯機の買い替え

 2012/06/26 Tue

メモ

メモ 使い始めて7年になる我が家の洗濯機が
数ヶ月前から水漏れするようになってしまっていて、
本格的に壊れてしまう前に買い替えをしました。
水漏れ以外は特に不具合は出ていないので
母も当初は修理ですませるつもりだったようですが、
こういう、全自動の洗濯機って、寿命はだいたい7〜8年なのだとか。
せっかく修理しても、またすぐダメになる可能性もある、
と聞いたので、新しい子をお出迎えしたのでした。

使い始めてまだ1週間ほどですが、前の子よりも、音が少し静かです。
あと、柔軟剤の効果がちゃんと出てる!
タオルが、今までよりもふんわり柔らかい……ような気がする!
やっぱり、前の子もそれなりにガタがきていたのかもしれないなぁ。
大きなトラブルもなく、よくがんばってくれました。

ところで、母によると、我が家の洗濯機は代々H社製なのだとか。
たまたまなのか、こだわりがあるのか、母に聞いてみたところ
「モーターが違うのよ(キラーン☆)」って。
え、モーター……?
私にはよくわかりませんが、お母さんちょっとかっこいい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ