「ドラゴンクエスト6 幻の大地」

 2012/06/14 Thu

エンタメ

ゲーム 「ドラゴンクエスト6 幻の大地」

DS版DQ6始めました。
(「冷やし中華始めました」的に)

きっかけは、昨年、DS版DQ5を始めたのと同じです。
7/28(土)に、新名古屋交響楽団の第4回特別演奏会
「交響組曲『ドラゴンクエスト6』幻の大地」
へお出かけする予定なので、その準備のために。

DQ6は、はるか昔にSFC版を1度プレイしたきりなので、
実はゲーム中の音楽をあんまり覚えていないのですよね。
誘ってくれた友人にそう話したら、ソフトを貸してくれたので、
うれしく楽しくちみちみと進めております。
最近ちょっと仕事がまた忙しくなってきたのと
レーシックをしてからまだ日が浅いため、目をいたわって、
ゲームは1日1時間! の高橋名人方式を守って、
現在、船を手に入れたところ。

DQ6については、SFC版プレイ時の
  • 井戸を使ってあちこちへ行き来すること
  • バーバラが仲間になるシーン
  • ターニアちゃんが可愛くて切ない
という、うすらぼんやりとした記憶しか残っていなかったので、
新鮮な気持ちで冒険をしています。
DQシリーズは、どれもちゃんと「これぞDQ」とでもいうような
「幸せなマンネリ感」があって、いいですよね。

あ、そうそう。
んで、この7月末のDQコンサートなのですが、
地元のみなさまには全力でおすすめしちゃいます!
昨年もとても楽しかったのです、
会場内では、空席がちらほらと目立って、もったいないやらくやしいやらで、
少し淋しい気持ちになってしまったので……。
せっかく名古屋で、こういった楽しい文化事業が企画&実行されているのだから、
ちゃんと需要があることを、できる範囲で示して、応援していきたいです。
まだまだチケットは購入可能のようですし、
お値段も良心的ですし(むしろ、「え、安すぎない!?」ってくらい……)、
とにかく、生演奏ってやっぱイイ!
回し者ではないけれど、どうか、ぜひ。
ふわああ、楽しみだー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ