市バスのアナウンス

 2012/06/17 Sun

メモ

メモ 出かけた帰りに乗った市バスの車内アナウンスが、何だかとても楽しそうでした。
録音してあるものの再生ではなくて
運転手さん自らがマイクを通して行う、生アナウンスなのですが、
笑いを堪えているような声、というのか、とにかく、楽しそうだったのです。

最初は「……?」と聞いていた私ですが、だんだんおかしくなってきちゃって、
斜め前の席に座っていたご夫婦も、アナウンスを聞きながらぼそっと
「楽しいの?」とつぶやいていたのがうっかりツボにはまってしまって、
乗っている間中、ブルブルと笑いを堪える羽目に……!
ああ、苦しかった。

あの運転手さんは、普段からああいうお声なのでしょうか。
それとも、あれは営業用なのかなぁ。謎。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ