カラオケメモ

 2012/05/29 Tue

エンタメ

カラオケ 先日のカラオケで集まった面子は、
みんな歌がうまい上にそれぞれマニアックな選曲をしたので
歌う以上に聴いているのが楽しかったです。
だから、時間のわりにあんまり数は歌っていない……、
と思ったけれど、書き出してみるとけっこうありますね。あれー。
そんなこんなで、歌った曲のリストはこちら(↓)。
(★=自分の定番曲(十八番というわけではありません))

★白い炎(スケバン刑事)
これを歌った時の周りの反応が楽しいです。
同世代だと、やっぱりみんな見てたんだなぁ。

★吐息でネット(南野陽子)
「悲しみモニュメント」や「さよならのめまい」など
スケバン刑事つながりで迷っていたのですが、
前回歌いそびれたこちらをチョイス。

★風に乗って(薬師丸ひろ子)
これを歌うと落ち着くわぁ〜。

★お嫁さんになってあげないゾ(キテレツOP)
名曲だと思います!

★時の河を越えて(奇面組OP)
おニャン子ではこれがいちばん好き。

TRUTH(シュラトOP)
「これって夢オチだったんですよね」と言われたので
全力で速攻否定しました。
でも、確かに年少視聴者には謎の多い最終回だっただろうなぁ。
全裸とかさ……。

悪魔くん(悪魔くんOP)
本人(本編)映像だったのはうれしいものの、
メフィスト2世が出てこなかったよ。
お父さんの方は出てきたのに何故。

FAI・FAI・TU!(林原めぐみ)
大昔にめぐさんファンの友人から借りたCDで覚えた曲。
ラジオの爆れつのEDだったのかぁ、今ググって初めて知ったわ。

成熟年齢透明期(ウテナ)
♪のーぞーみーにーーーーうーらーぎーらーれーーーーー
きーぼーうーにーーーーふくしゅーーうーーされーーるー〜

星間飛行(マクロスF)
「キラッ」に再チャレンジしてみたかったんです……。
出直してきます……。
あっ、でも今度は「恋はドッグファイト」も歌ってみたい!(懲りてない)

キラキラkawaii!プリキュア大集合♪ ~いのちの花~(プリキュアDX3)
前回は DX2 ver. を歌ったので、今回は3で。

イェイ!イェイ!イェイ!(スマプリED)
プリキュアEDは、歌うのもいいのだけれど
どちらかというと「踊ってみたい」だなぁ。要猛特訓!ですが。

つゆくさ[小夜曲](遊佐未森)
「Language of Flowers」からは、
できれば「すみれ[田舎の幸福]」も入れて頂きたい。

暮れてゆく空は(遊佐未森)
未森の曲の中でもかなりのお気に入り。

星狩り(ZABADAK)
まさかこの曲が入っているとは!

宇宙の花(島みやえい子)
この曲が入っていると知った時点で、私の中のDAMの株が急上昇しました。

あ、「永遠の孤独」と「魔女っ子メグちゃん」を歌うのを忘れた!
よし、これは次回の課題曲ということで。
あー、でも、ヒトカラ初チャレンジしてみちゃおうかなぁ。もじもじ。
ちゃんと腹筋を意識して、芯のある声を出せるようになりたい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ