「特命戦隊ゴーバスターズ」

 2012/05/07 Mon

エンタメ

テレビ

連休中に、録りためていたニチアサを消化して
やっとリアル放映に追いつきました。
ゴーバスにはどうもなじみにくいなぁ、と思っていたけれど
ちゃんと見たら、何だかいつの間にかすっかり楽しんでいる自分を発見。
前のゴーカイが好きすぎて、お別れが淋しすぎて、
その反動もあってゴーバスに気持ちを切り替えられなかっただけ、
なのかしら。あらー。
まぁ、序盤がちょっと取っ付きにくい感じだったなぁ、
とは今でも思うのですが。
そういえば、デカレンが終わってマジレンが始まった時も
こんなふうだったなぁ。
最初は「何あのジャケット! だっさ!」とか思っていましたが(すみません)、
気付けばあの家族戦隊がすっかり大好きになっていました。

と、まぁ、思い出話はともかく、ゴーバスですよ。
味方チームももちろん好きですが、今現在のお気に入りはエンターさん。
この人がバレバレな変装を初披露していたあたりから
作品そのものが楽しくなってきた気がする。個人的に。
あと、私もフランス語はちょこっとかじったので(私信)、
聞き覚えのあるフレーズがちょこちょこ出るのは楽しい。
意味はすっかり忘れていることも多いのですが。
わがままな上司とアホの子ぞろいの部下に挟まれた
中間管理職っぷりもたまらないです。

あ、でも、初回から思っていましたが、
あの上司との会話シーンのCG処理は、こう、やたらと昔懐かちっくだよなぁ。
映像技術の進歩は目覚ましいものだし、その時々の流行もあるように思うので、
時が経つにつれて古くささが出てきてしまうのは避けられないとしても、
毎回、すでに古さを感じてしまうのですが。好みの問題かなぁ?

エンターさんの他には、ヨーコちゃんが可愛くて好きです。
リュウさんとの年齢差にときめき(カップリングではなく、コンビとして)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ