「子育てたんたん(1)」

 2012/02/17 Fri

エンタメ

書籍 「子育てたんたん(1)」

南国ばなな先生の「子育てたんたん(1)」を買いました。
子育てエッセイコミックの連載が始まったと知った時から
単行本化を待ち望んでいたので、
やっと発売されてうれしいです。
家に帰ってすぐ、貪るように読んでしまったわ。

「うちの3姉妹」のようなちびっこ観察系のエッセイやコミックは
昔からけっこう好きで、
「こどものがたり」とかもお気に入りだったのですが、
これもまた、期待以上におもしろかったです。
私には未知のことがほとんどで、「へえ〜!」と思うこともたくさん。
夏に出産予定の姉や義兄にもお薦めしたいけれど、
どうしよう、初めての出産にちょっと不安も抱えている姉には
まだ読ませない方がいいのかなぁ、これ。
ばなな先生もなかなか大変だったらしくて
そこらへんもけっこうリアルに描かれているので、
当事者ではない自分は純粋に楽しんでしまったけれど。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ