「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」

 2012/01/02 Mon

エンタメ

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」

お正月休みを利用して、映画を見に行ったり録画の消化に勤しんだりしています。
そんなこんなで、
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」」
の鑑賞メモ。

フォーゼとオーズのみならず、Wやら懐かしのライダーたちも登場して、
お祭り騒ぎな作品でした。
その中では、私はフォーゼ&オーズしかよく知らないのですが、
それでも楽しかったです。
全体としては5部構成になっていて、初心者さんにも親切だなぁ、という印象。

今のところ、オーズ以上にフォーゼの面々が好きで
そういうひいき目もあるとは思いますが、
やっぱりフォーゼ編がいちばんおもしろかったなぁ。
なでしこが可愛いなぁ、変身前も変身後も、あの制服もすごく好み。
弦太朗を励ますライダー部のみんなとか、
みんな勢揃いした中での「変身!」とか、
何かもう、ベタだけど燃える!

アンクちゃんも登場して、うれしかったです。
しかも、彼の復活の理由に無理がないのがさらによかった。
明日への希望が持てるラストでした。
しかし、やっぱりオーズのラストでは
あの鴻上会長を倒しておくべきだったんじゃなかろうか、と……。

上映終了後に、前列に座っていたちびっこ連れのパパさんママさんが
「おもしろかったねー!」と大満足していました。
うん、よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ