叔母デビュー予定

 2011/12/10 Sat

家族

家族 来年の夏にママになります。
私の姉が。

姉夫婦が夜ごはんを食べに来ていたのですが、
突然のおめでたの報告に、てんやわんやの大騒ぎになりました。
ほんとうは、お正月に話すつもりだったようですが、
話の流れで、当人たちも思いがけないタイミングでの発表となったようで。
あらあら、まぁまぁ。
いやぁ、しかし、びっくり。びっくり!
コウノトリさんを待ち構えているのは知っていましたが、
いろいろな生き方があるし、とも思っていたので。

それにしても、内心すっかりあきらめていたうちの両親、
特に父の喜びっぷりがものすごかったです。
その話が出る前に、すでに上機嫌で酔っ払っていたのですが、
すっかり舞い上がってしまって、
壊れたレコードのように思いの丈を繰り返し大演説していました。
気持ちはわかるが落ち着きゃー!(名古屋弁)

エコー写真も見せてもらいました。
小さいまるっこい影(?)から、ちゃんとヒトらしきものに変化してるぅぅ!
もう母子手帳ももらって来たんだって。
「おなかに赤ちゃんがいます」のグッズも、もらったって。
今のところ、つわりはそれほどひどくないそうですが、
いわゆる「食べづわり(おなかが空くとちょっとムカムカする)」らしいです。
ほぅほぅほぅ、へぇ〜!

そうかぁ、赤ちゃんかぁ、
私もついにおばちゃんになるのかぁ〜……ぽわわわわ〜ん……。
名前の話とか、おもちゃの話とか、
キャッキャしながら盛り上がってしまいましたよ。
男の子かなぁ、女の子かなぁ、どっちでもいいけど、
何となく女の子のような気がしますよ。

自分の周りは、もう大人ばかりで、
ここ数年はほんとうに、淡々と、というかぼんやりと生きてきたのですが、
大きな変化が生まれそうです。ふおおおお。
赤ちゃんが、来る……!

実は今、母方の祖父が入院していて
そちらの方でもてんやわんやな毎日を過ごしているのですが(主に母が)、
「1増えて1減る、道理だよな」(by俺屍)をしみじみと実感しています。
あ、いやいや、おじいちゃんまだそんな状態じゃないですけどね!
赤ちゃんも、まだまだこれから、大変な時期が始まるわけですし。

いやー、しかし、めでたいなぁ!
夢が広がりますなぁ、ふおおおお!
母子ともに元気で過ごせますように!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ