クリスマス会2011

 2011/12/23 Fri

家族

家族 昨年と同様、姉夫婦宅に招かれて
ささやかなクリスマスパーティーを楽しんできましたよ。
プリキュア柄のシャンメリー(無果汁のグレープ味)を飲み、
ぬかりなくチキンを頬張り、
デパ地下のちょっと豪勢なオードブルを食べ、
クッキーとケーキの中間のようなお菓子をつまみ、
すっかりおなかいっぱいになりました。
どれもおいしかったなぁ。

プレゼント交換もしましたよ。
姉と義兄とが、お互い全く同じものを選んで贈り合っていたので
(アメリカのメーカー?の、リップクリーム&ハンドクリームの詰め合わせ)
めちゃくちゃウケました。本人たちも大爆笑。

私から姉へ贈ったのは、「ちょこっとオアシス」(電源不要のペーパー加湿器)の
ミニーちゃんデザイン。
ちょうど今、加湿器が壊れて修理に出しているそうで、
すぐに役立ててもらえそうでよかったです。
そして、兄には電気式のチョコレートフォンデュ鍋を贈りました。
去年もフォンデュができるセットを探していたのですが、
どれも固形燃料を使うものばかりで、ちょっとためらって結局やめたのですよね。
電気式なら、小さい子がいても、火事や火傷の心配はぐっと減るかな、と。
「バレンタインにおいでよ、チョコフォンデュやろうね」
と約束をしたので、楽しみです。えへへ。

その後は、「天空の城ラピュタ」鑑賞会へとなだれ込み。
何とびっくり、義兄は今まで見たことがないというので
「たしなみとして見ておくべきだよ!」と薦めたのですが、
たぶん私がいちばん真剣に見ていたと思います。
い、いいじゃないの! 私の中ではジブリ作品不動の1位なんだから!

しかし、例えば、ロボット兵がシータを守るために動き出したことに
早々に気付いたりしちゃって、何かくやしい〜。
私が初めて見た時は、かなりぎりぎりまで「シータが狙われてる!」って
すんごいドキドキしてしまったのですが。ちぇー。
そして、だからこそ、2度目に見た時に
「ああ、このロボット兵は、最初からシータを守ろうとして……(ぶわっ)」
っていう感動を味わったものなのですが。ちぇー。
1粒で2度おいしいシーンのはずが、「助けに来たんだよね、女の子を」って、
そんなあっさり……、もったいない!
まぁ、でも、それなりに楽しんでくれたようで、よかったよかった。

それにしても、姉夫婦宅の広くて天井の高いリビングは
なかなか暖まらなくて、寒かったです。ぶるぶる。
クリスマスだからって冷え込まなくてもいいのにね。ぶるぶる。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ