ひとことメールお返事(11/16分)

 2011/11/17 Thu

お返事

お返事 こんにちは、いらっしゃいませ。
あわわ、すっかり俺屍にかまけていて、申し訳ないです……!
今回のリメイクは、シュラトの小説版7巻のように
一旦はもう望みがないかと思われた続編の企画が
再浮上&急展開してついに発売されたという、
とても感慨深いものなので、
しばらくはこんな調子が続いてしまうと思われます……!

はい、そうなのですよー、俺屍は、はまってしまうと
いつまでも何度でも遊び続けてしまうゲームなのです。
その代わり、癖が強いので、すぐに飽きてしまう方もいらっしゃるようですが。
おおお、先代妄想との関連、ですか。
ああ、確かに、ちょっと似ている部分もあるかもしれないですねぇ。
俺屍は、親の代で倒せなかった敵を、その子どもや孫が倒す、
といった出来事が大いに起こりうるゲームなのですが、
そういう、「みんなでバトンを受け継いでいく」というおおまかな設定は、
私自身が「大戦」当時の面々について抱いているイメージと共通しています。

トライロー、大人気ですよね。
ほんとうに、あんなにあっさり退場するのが惜しいキャラでしたものねぇ。
そうなのです、例のシーンはあかねのあのシーンと被るのですよ、どうしても。
だから、デーヴァ時代の彼女の髪は、あとで切られることを想定して
ついつい長めに描いてしまいます。

ユエさんにも興味を持って下さって、とてもうれしいです。
私のあの絵だけでは、まだまだ彼女の魅力を伝えきれていなくて
もどかしいし、とてもくやしいのですが、
もっともっと描きたいキャラクターのひとりです。
ええと、実は、今回頂いたメールの一部が文字化けを起こしておりまして、
こちらではどうにも解読できない箇所があったのですが、
文脈からして、ユエさんの、というか降三世明王のシャクティについて
コメントを下さった……のでしょうか?(違っていたらごめんなさい)
ユエさんもトライローに負けない美人さんですし、プロポーションも抜群なので
あんなに個性的で謎の多いシャクティでも、きっとお似合いだと思っています。

APRILさんとの合同企画についても、応援ありがとうございます!
あわわ、本!本ですか! いやぁ、出せたらいいねぇ、とは話していますが、
まだまだ、お互いの妄想設定の擦り合わせをしている段階なので、
そんな先のことは何とも言えない状況なのですよー。
でも、「誰かがユエさんのフィギュア作ってくれるようにがんばろう」という
他力本願全開な野望があったりなかったり。
夢は大きく果てしなく。

ではでは、このへんで。
メッセージありがとうございました、
しばらく俺屍でお祭り騒ぎを続けてしまうと思いますが、
よろしければまたお立ち寄り下さいね。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ