ひとことメールお返事(10/3分)

 2011/10/04 Tue

お返事

お返事 こんばんは、いらっしゃいませ。
大戦ネタにコメントを下さって、ほんとうにうれしい限りです。
ありがとうございます!

八大明王にしても、八部衆にしても、
それぞれ全員がそろっているという状態は稀で、
1〜2名の欠員があるのがむしろ普通だったのかもしれないな、と思います。
平和な時代ならともかく、2000年もの間、戦いが続いていた当時では、特に。

「大戦」史については、今、APRILさんと一緒になって
妄想の擦り合わせをしている……というか、
実質的には、APRILさんが長年温め続けていらっしゃったネタに
私が好き勝手に口を出す、という作業を水面下で続けております。
今はまだ、資料が少しもまとまっていませんが、
いつかは、他の方にも楽しんで頂けるようなかたちに仕上げたいと思っています。
まだ当分はかかってしまいそうですが、
それまで、どうかのんびりとお待ち下さいね。

今の時点でお話しできるのは、
残念ながら、そのお2人はハッピーエンドではない、ということでしょうか。
強くてかっこよくて美人で優しいユエさんを振ってしまうだなんて
全く、先代不動明王はどうかしていると思います!
私だったら、ユエさんなら、10人でも20人でも嫁にほしいくらいなのに!
(ていうか私が嫁に行きたいよ!)(真剣)
そして、散華については、APRILさんのお言葉をお借りするならば
「2人とも自分の散華には納得済みで、ついでにけっこう壮絶です」。
いやぁ、ほんとうに、そこらへんのエピソードは泣けますよ。
でも、お2人とも、ある意味とても充実した人生だったのではないかなぁ、
とも思っています。
その時、自分が果たすべき役割を、きちんと果たして死んでいった方々なので。

何だか、あおるだけあおっておいて、中途半端なことしかお伝えできていませんが、
よろしかったでしょうか……ごめんなさい……。
このもどかしさをやる気に変えて、水面下での作業を少しずつでも進めていきますね。

それでは、このへんで。
メッセージありがとうございました〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ