ゴーカイと同時上映だった
「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」
についても、忘れないうちにちょろりとメモ。
単純に尺の違いもあるけれど(あちらは約30分、こちらは約65分)
こちらの方が見応えという点では上でした。
例によって大したことは書いていませんが、
ネタバレを避けたい方はお気を付け下さいませ。
ではでは、ゴーカイ映画同様、ざっくりと箇条書き。
- そもそも何で暴れん坊将軍とコラボ(クロスオーバー?)することになったのか、
よくわからないのですが、おもしろかったから、まぁ、いいか。
- でも正直、かなりギリギリまで、ネタだと思ってました……。
- にしても、あのテーマ曲はやはりかっこいい!
お馬さんもかっこいい!
- 500万円に心揺れる伊達さんと
すかさずツッコミを入れる後藤ちゃんにときめき。
- コブラのメダル、って、エージ的には大丈夫だったのだろうか。
蛇が苦手だったのでは。
- オーズコンボが勢揃いする画は、ちょっとかっこよかったね。
TVの予告であのシーンをちらっと見た時は
どうやって同時に存在させるんだろうと不思議だったのですが、
そうか、その手があったか!
- 里中くん最強伝説、ここでも。
- 会長のちょんまげ姿は妙に似合っていました。
- そういえば知世子さんも相変わらずのマイペースっぷりだった。
- 新ライダーも応援に駆けつけてきてくれたよ!
すごい短ラン(?)でした。高校生ライダー!
- エージとアンクとヒナちゃん、3人が仲良しでうれし懐かし。
今、TVの方だと見ていて辛い展開なので。ほろり。
- エンドロールが可愛らしいです。
物語の流れをイラストで追っていく感じで。
親子連れで席がかなり埋まっていて、ちょっとうれしかったです。
オーズはともかく、ゴーカイは
親御さんへのサービスみたいな要素がたっぷりなので、
家族で楽しく見てもらえたらいいなぁ、と思いました。