2011*TDLメモ・8(アリスの紙箱入り紅茶)

 2011/08/05 Fri

2011*TDL



アリスのお菓子・第3弾は、紙箱入りの紅茶(ティーバッグ)です。
紙箱といっても、作りはかなりしっかりしていて
引き出し式になっているところがポイント。

まず、外箱の方の絵柄ですが、
上部にアリス、
側面にハートの女王と帽子屋さん、
裏側(奥)にチシャ猫がいます。

内箱(引き出し)の方の絵柄は、
ピンクのリボンの取っ手が付いている手前側に三月うさぎがいて、
側面&奥にぐるっと白うさぎ・ハートの王様・トランプの兵士×2が
描かれています。

中身の紅茶は2種類で、アップルティーとセイロンティーでした。
味は、うん、まぁ、普通においしかったですよ。
(違いのわからない女)
でも、この個包装も凝っていて素敵です。
こういうの、思い付くのって、いいなぁ、すごいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ