寄附金付きの切手

 2011/07/30 Sat

おかいもの

寄附金付きの切手

震災の寄附金付きの切手を買いました。
ずっと前に新聞か何かで発売予告の記事を見てから、
その明るくて可愛らしいイラストに惹かれて
いいなぁ、ほしいなぁ、と思っていたのです。
お花だけの柄のものも好きですが
青い鳥さんがハート(の花びら?)をくわえている柄が
爽やかで可愛くてお気に入り。

寄附金付きとか義援金込みとか、いろいろあるけれど、
自分に必要ではないものやほしくないものを
無理して買うのはちょっとおかしいと思うし、
そんなんじゃ支援は続けられないと思う。
その点、切手は、かさばらないし腐らないし、
使用期限もないし実用的なので、いいですよ。
一家に1シート、どうですか。
(回し者ではないけれど)

ところで、福島や新潟は豪雨で大変なことになっているようで……。
TVで見た映像に驚いて、改めて自然の脅威を思い知らされました。
少しでも早く、状況がよくなっていくことを祈ります。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ