ニチアサ+α(ゴーカイ・オーズ・スイプリ・江)

 2011/07/31 Sun

エンタメ

テレビ 最近、プリッキュアー熱がもりもりと上昇しつつあります。
どうしよう、秋の映画も行きたくなってきちゃったよ。
県内の上映館のチェックをしてみたら
去年もハートキャッチ(&「おまえうまそうだな」)のために
はるばる出かけた遠方の劇場しか、
行けそうな範囲ではやってくれないのだけど、
それでも行くの? 本気なの?
でも大画面で見る変身シーンは素敵ですよ!
あと、ちびっこの反応を見るのは楽しいですよ!
と揺れる気持ちを抑えつつ、ニチアサのメモをつらつらと。

プリッキュアーは、エレンさんが可愛すぎて楽しすぎます。
でも、声だけなら、昔の意地悪にゃんこ時代の方が
(「悪」っていうより「意地悪」レベルだったよね、彼女は)
どちらかというと好きだったり。

OPはヴァージョンチェンジ、EDは新曲、という変化もありました。
OPの歌詞は、震災の影響なのかそれとは関係なく用意されていたのか
励ましのメッセージが特に強く感じられます。
そして新ED! すごく好き! あほのように繰り返し見てしまったわ。
キンキンカンカン、音も軽めなのが可愛い。
ダンスも軽やかで、特に最初の
手をヒラヒラヒラ〜、ってやっているところが好きです。
ハミィもあんなに可愛いのに、4人目が登場したら
あのスペースはさくっとすげ替えられるんだろうなー。惜しい。
前のEDも、嫌いじゃなかったけれど
「♪おたまじゃくしは元気ハツラツ〜」
ってところでどうしても笑ってしまってねぇ。
音符のこと、おたまじゃくしって最初習ったよねー、懐かしいねぇ。

ゴーカイも女子メイン回でうれし楽しなエピソードでした。
ゴーゴーファイブは見ていませんが
あのOPはめちゃくちゃ好きです。かっこいい!
早起きスイッチがもっと早くについていたらなぁ、と
年々、自分に対して悔しさが募っていきます。あン!

オーズも見ていますよ〜。

ああ、そうそう、久しぶりに大河メモも少し。
何だかんだで欠かさず見ています。
秀忠との今後が楽しみです。
でも、それ以外では、史実としての先の展開を少しは知っているので、
楽しみにしつつも、ちょこっと気が重い。はふぅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ