歯列矯正:野菜ジュース

 2011/06/01 Wed

歯列矯正

矯正を始めて以来、野菜類を十分に摂れているのかどうか
ちょっと心配になっているので
(繊維が装置に引っかかったり、食べにくかったりするんだよねぇ)、
ビタミン不足を少しでも補えるようにと
野菜ジュースや果物ジュースを積極的に飲むようにしています。
トマトジュースだったり人参ジュースだったり
ポンジュースだったり林檎ジュースだったり、
母がいろいろと買ってきてくれるので、せっせと毎朝少しずつ飲む日々。

でも、果物ジュースならともかく、野菜メインのジュースでも、
人参や林檎で甘味たっぷりのものが多いんだなぁ。
個人的には、そんなに甘さでごまかさなくても、
もう少し青臭さが残っていてもオッケーなのだけれども。
うーん、しかし、市場のニーズに応えようとすると
そういう味付けのものしか作れないのだろうか。

先日、母が買ってきてくれた、デルモンテのトマトジュースも
やっぱりとっても甘いジュースでした。
やたらとパッケージが可愛らしくておしゃれな感じ。
女性向け&子ども向けを意識したのかな。
どこか懐かしい甘味がすると思ったら、桃の果汁も入っていたのか。
小さい頃に時々飲んだ、ピーチネクターを思い出します。

そうそう、青汁もたまに飲んでいますよ。
最近の青汁はおいしいと評判なので(CM情報)
ちょっとわくわくしつつ試しに買ってみたけれど、
うん、まぁ、大昔の記憶どおりの青汁の味だね。
というか、当時も別においしくないと感じたわけではないので
この20年余りの技術の進歩(?)がわかりませんでした。
敢えていうなら、「身体によさそうな味」がします。
気休めかもしれませんが、やれることはやっておこう。
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ