「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」

 2011/06/26 Sun

エンタメ

「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
をうきうきと鑑賞。
しかし、良い意味で予想どおり&期待どおりだったので
いざメモを残そうと思っても、あんまり書くこと思い付かないんだよねー。

とりあえず、冒頭に、地球を守るヒーローとして
メレちゃん&リオ様が出ていたのが
私にとっては不意打ちで「ふおおー!」でした。
出番はそこだけだったものの、うれしかったなぁ。
あとは、ウメコがちょっと化粧が濃いけど今でもやっぱ可愛いなぁ!とか
チーフの隣りには「ミッション中はコードネームですよ!」の
さくら姉さんがいないと物足りない!とか
ダイナピンクが若々しくてびっくりした、とか。
私は特撮はまだまだミーハーレベルだけれど、
コアなファンの方ほど小ネタで深く楽しめそうな作品だと思いました。

しかし、戦闘シーンで色別に分けられると
個体の識別に脳みそをフル活動させなければならないので
(というか、視力が追いつかない)
正直、ちょっとダレました(すみません……)。
あっ、でも、ルカ&モネのイエローコンビは
可愛くて元気ですごくよかったです。息もぴったり!

ところで、今回のストーリーの基軸は
「ゴーカイジャーVSゴセイジャー」だったのですが、
そうなると、新春恒例のVS映画はどうなるんでしょうか。
その点だけが、ちょっと気がかり。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ