2011*TDLメモ・2(今回の目標)

 2011/06/14 Tue

2011*TDL



今回は日帰りということで、限られた滞在時間を有意義に過ごすべく、
お買い物やアトラクションなどの「やりたいことメモ」を書き出して
心の準備をしておりました。
具体的にはこんな感じです(↓大雑把に、優先度の高い順)。

【1】「ディズニー・イースターワンダーランド」の
オリジナルグッズ・エッグチャームを作る!

今回のランド行きの動機の半分はこれ。
昨年はなかったアリスのパーツがめでたく参戦しているので
毎日公式サイトで眺めてははぁはぁしていました。はぁはぁ!

【2】アリスのお菓子で、おそろいのデザインの
紅茶クッキー・チョコ・紅茶の3つを買う!

今回のランド行きの動機の残りの半分はこれ。
昨年私たちが行った直後に発売された、ミュシャ調のイラストのもので、
ネットで見かけて以来、ほしくてたまらなかったのです。

【3】「ディズニー・イースターワンダーランド」の
パレードをきちんと&じっくり鑑賞する。

昨年は、人垣&傘(雨降りでした)の合間から辛うじて見るだけだったので、
今年はゆっくり楽しみたい。

【4】可愛いグッズやお菓子を探す。

特に、アリス&プーさん関連で。

【5】イースター限定のものやアリスの
スーベニアのカップやプレートを集める。

これは姉の要望でした。

【6】食べ歩きを楽しむ。

可愛くておいしいものを、少しずついろいろ食べたい。

【7】「ラ・プティート・パフュームリー」へ行く。

アドベンチャーランドの隅っこにある香水やソープのお店です。
昨年、なるべく多くのショップをチェックしようとがんばったのですが、
ここだけ行きそびれてしまって(というか、見つけられなかった)
ちょっと心残りだったのです。
姉も行きたがっていたお店なので、今年こそは!

【8】新アトラクション
「ミッキーのフィルハーマジック」をチェック。

冬にいち早く体験してきた姉夫婦のイチオシで
「最後のドナルドの動きに注目☆」とのことでした。

【9】アトラクション「白雪姫と七人のこびと」をチェック。

昨年はあまりの人の多さにあきらめたので、これも、できれば。

【10】話題の新アトラクション
「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」をチェック。

4月にオープンしたばかりだし、混みそうだなぁ、無理かなぁ。


……と、だいたいこんな計画を立てて行きました。
最後のシンデレラ以外は、無事にミッションコンプリート、です。
次回からのメモは、この順番に沿って綴っていこうかと思います〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ