ニチアサ+α(ゴーカイ・オーズ・スイプリ・江)

 2011/05/03 Tue

エンタメ

テレビ 久しぶりに、ニチアサ&大河の感想をちょろり。

ゴーカイはいつも楽しく見ています。
大好きなシンケン回で大好きな姫が出てきてくれてうれしい。
ただ、彼女が出てくること自体
オリジナル版のネタバレになってしまうと思うのだけれど、
そのへんはいいのでしょうか。まぁ、いいか!
海賊さんたちのそれぞれの過去も少しずつ語られてきて
いよいよおもしろくなってきました。
あっ、でもまだハカセちゃんだけはよくわからないなぁ。
でも、5人&1羽の、べたべたではない連帯感・信頼感が
見ていてとても気持ちがいいです。

オーズは、うん、うーん、うむむ、
実はこのところ、気持ち的には置いてけぼりを喰らっている感じ。
おもしろいなぁ、とは思っているのだけれど、
いろいろクライマックスに向けて加速しているなぁ、とも思うのだけれど、
それを楽しめずにもやもやしています。何でだろうねぇ。
見ているといつの間にか途中で寝てしまうことが多い。
慌ててまた録画を見直すのだけれど、それでもまた寝ちゃったりして。
もしかしたら、最近の流れで、見落としているところがあるのかなぁ。
それでついていけなくなった、とか、なのかなぁ。

それから、プリッキュアー。
ハートキャッチがキャラデザもお話も好きすぎて
スイートには当初あまり気乗りしなかったのですが、
気付けば欠かさず見ております。
いろいろオカシイ(褒め言葉)ですよね、これ。
特に、今週のはすごく楽しかったです。
というか、ミューズさんってセイレーンじゃないの?
あれ? 私、うまいこと騙されてるの?
ちょっと本気でわからなくなってきているのですが、あれー?

お江ちゃんも見ていますよ。
宮沢りえはほんとうにきれいだなぁ。
「天地人」の時の深キョン版の茶々もすごく可愛くてよかったけれど、
このドラマでは秀吉との因縁を丁寧に描いているので
今後、彼女がどう考えてどんなふうに行動していくのか、楽しみです。
ところで、水川あさみって
今のあの髪型が似合いすぎるのか、はたまたその逆なのか
最初、誰だかわからなかったよ。
わりと個性的な、特徴のある美人さんだと思っているのですが、
和服そのものとの相性の問題でしょうか。
大勢が画面に映ると、お初ちゃんが侍女たちに紛れてわからない。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ