「人を描くのって楽しいね!」

 2011/05/25 Wed

エンタメ

書籍 「人を描くのって楽しいね!」

お絵描きガイドブック(というくくりでいいのかな?)
「人を描くのって楽しいね!」を、遅ればせながら購入。
サイトの方ではよくお世話になっていて
だいぶ前にこれが出版されたと知った時から
いいなぁ、ほしいなぁ、と思っていたのです。
でも、これ、やっぱり、同人誌版とは違うのか。
内容はそのままで商業誌化されたのかな、と思っていました。
あらあら、勘違い。
といっても、私はまだこちらの本しか持っていないので
比較することはできないのですが。

人物を描くのはいつまでたっても苦手なので
こちらにあるような具体的なアドバイスには、いつも助けられています。
口調というかノリというのか、温かくて優しいよね。
励まされてやる気が出ます。
が、多少コツがつかめてきたと思う度に
それまで自分が描いていたものの粗が丸わかりになって
それ以上進めなくなって最初からやり直し、
という無限ループを繰り返している今日この頃。
いいことなのか悪いことなのか。
長い目で見て成長しているならいいのだけれど……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ