チューリップ

 2011/04/28 Thu

メモ

チューリップ

街路樹の脇に咲いていた、濃い紫色の小さなチューリップ。
赤・白・黄色な明るい色の花の大きなチューリップも
元気があって好きだけれど、こういう大人っぽいのも素敵です。

誰かが植えて世話しているのかな、
それとも、こぼれ種ならぬこぼれ球根?
あれっ、でも、球根なんてこぼれないよね?
この道路沿いの他の街路樹の脇には
あとは立派なタンポポが咲き誇っていたけれど、
チューリップはここだけ、これだけだったのですが。

こういう、交通量の多いところでも
排気ガスに負けないで、きれいに咲くんだなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ