歯列矯正:経過は順調?

 2011/04/01 Fri

歯列矯正

もう前回の定期検診から4週間経ったなんて!
震災以降、時間の感覚がおかしくなっていて
どきどきそわそわしっぱなしなので、
正直、歯がどんな状態だったのか記憶があやしいです。
でも、思い出せるところと今のことを、とりあえずメモ。

▼最初の1週間くらい(震災当日の頃まで)は、久しぶりに
上の歯全体がきゅうっと締め付けられるような感覚がありました。
痛みというほどでもなく
「おおお、きたきたきたー!」と逆にうれしかったです。
キレイになっているという実感がわいてくるので。

▼顎の関節がカキコキ鳴るのも、何度かあったような気がします。
食事中とか、大あくびをした時とか。
でも、これも痛みはないし、
「歯列が移動しているのね〜」と前向きに解釈していました。

▼肝心の歯並びは、しかし、うーん、良くなっているのかなぁ。
上の歯の左半分は、指でなぞると
まぁまぁキレイなカーブになりつつあるかな、とも思える。
でも、右半分がガッタガタです。
右の前歯は微妙に出たままだなぁ、左の前歯との段差が気になる。
あと、右上の、2番目と3番目の間がすごく開いてきてる。
開きすぎて、隙間から、後ろに通してあるワイヤーが見えるくらいです。
この隙間を利用して、右の前歯がすうっと後ろに下がってくれると
ありがたいのだけれども。むむむ。
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ