「ゆのみのんの」(三星)

 2011/03/11 Fri

メモ

メモ

追記(03/14)

ここ最近、寝る前に思い付いたことをすぐに吐き出したくなって
日付が変わってすぐにメモを書いちゃうことが多かったんだよね。
これも、10日の深夜(11日になった直後)に書いたもの。
11日の震災で大した被害は受けていないものの
不安な気持ちのままでいる今の自分からすれば、
うらやましいくらいのんきな内容だなぁ。
早く、日本中に、これくらい平和な空気が復活しますように。

全国的にも人気が高いと聞く、北海道の物産展。
ここ名古屋でもあちこちのデパートや大手スーパーなどで
かなりの頻度で催されていますが、
私の好きな「ゆのみのんの」がなかなか来てくれない……ギギギ……。

苫小牧の「三星(みつぼし)」というメーカーが作っている
ハスカップを使ったお菓子です。
北海道物産展の常連である「六花亭」の
「マルセイバターサンド」とよく似た
クリームサンドクッキーなのですが、
それよりもさっぱりした味で、より好みなのです。
姉の結婚式で北海道に行った時に初めて知って
家で食べたらとってもおいしくて、すっかりファンになりました。
以来、物産展で見かけたら買おうと狙い続けているのですが
三星さん自体、めったに見かけないし、
たまーーーに来ていてヤッターと思ったら
「よいとまけ」しか扱っていなかったり。ギギギ。
(↑)こちらの方が主力商品っぽいので、仕方がないのかなぁ。

いや、通販で簡単にお取り寄せできるのだけれども、
それは最後の手段に取っておきたいのです。
来てくれないのかなぁ、ゆのみのんの。久しぶりに食べたいよー。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ