「他人暮らし」

 2011/03/27 Sun

エンタメ

書籍 「他人暮らし」

谷川史子の新刊が2冊同時発売!
駅前の大型書店でミニ谷川史子コーナーができていてびっくりしました。
でも、うれしいな。
この人はもっと世間に知られてもいいと思うんだ。

というわけで、「他人暮らし」です。
バツイチ・独身・新婚ほやほやの、3人の30代女子の物語。
いちばん共感できたのは純花のエピソードかなぁ。
でも、頼子やサワの気持ちにもそうだよなぁ、と思うところがあります。

同時収録の「秋雨」は切ない。
可愛らしい絵柄なのに、コミカルなタッチなのに、
永遠の別れをさらっと描くよね、この人は……。
でも、読んだ後に悲しいだけじゃなくて、前向きな気持ちにもなれるお話でした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ