ビスケットメーカー

 2011/03/09 Wed

メモ

メモ ネットをふらふらさまよっていたら、「ビスケットメーカー」なる調理器具を発見。
うわああ、何これ、おもしろそう!
「LEIFHEIT(ライフハイト)」というドイツのメーカーが作っているのだそうです。
おもしろいもの作るなぁ、いいなぁいいなぁ!
アイスボックスクッキーにするようなバターの割合の多い生地でも、
これだと冷蔵庫や冷凍庫で寝かせたりしなくても、すぐに成形して焼けるよね。
うわー、いいなぁ〜。

でもこれ、洗いにくかったりしないのかな。
実際の使い心地とか、どうなんだろう。
誰でもきれいに可愛く、簡単にできるのかな。
あと、ナッツやチョコチップなんかがまざった生地だと
ノズルに引っかかったりしてうまく絞り出せなさそう。
そこらへんが気になる。
ハンズあたりで、実演とか、やってくれないものだろうか。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ