開運干支パイ2011(神戸屋キッチン)

 2011/01/02 Sun

おかいもの

開運干支パイ2011

姉に誘われて初売りへ行ってきましたよ。
人混みの苦手な私は、実は初売り初体験。
すごいと聞いていたので覚悟はしていたものの、
ほんとうにものすごい混雑っぷりでびっくり。
出かけたのは栄&矢場町で、ラシックをメインに三越と松坂屋もふらふらして
最後に地下街を行ったり来たりした程度ですが、
人がいっぱいで歩きにくいったら、もう、もうもう。
でも、賑わっている様子は、傍から見ている分には見ていて楽しいものだなぁ。
姉は、スカート1着のためだけに会計で1時間待たされたりして
ちょっと可哀想でしたが。

写真は、帰りに買っていった、神戸屋キッチンの「開運干支パイ」。
「パン屋さんにウサギのパイがあったよ!」と姉から聞いた時は
てっきり中身がウサギのミートパイ(?)なのかと思って
「へぇ、珍しいね〜」と話していたのですが、
実際にはこんなに可愛い、イチゴジャム&カスタードクリーム入りのパイでした。
ほっとしたような、ほんの少し残念なような。

焼き立て熱々を買ったので
自分が少し動く度に手提げからふわんほわん甘い匂いが漂って
幸せな気持ちになりました。ふわわんほわわん。
でも、気を付けていたのに、この子は耳が曲がっちゃって、ああん。
でもでも、とってもおいしかったです。ぺろり。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ