「おまえうまそうだな」(映画版)

 2010/11/03 Wed

エンタメ

映画 「おまえうまそうだな」

休日かつレディースサービスデーという
めったにないチャンスを最大限に活かすべく、
「おまえうまそうだな」&劇場版プリキュアの豪華2本立てで
秋のアニメ祭りを勝手に開催してきましたよ。
どちらも、いつも出かける駅前の映画館では上映されておらず
はるばる地下鉄を乗り継いで遠方まで出かけてきましたが、
いやー、見に行ってよかったです。どちらにも大満足。

とりあえず、今日のところは「おまえうまそうだな」の方のメモを。
原作の絵本については、何となくタイトルに聞き覚えがあるような、
という程度のことしか知らずにいたのですが、
新聞か雑誌で目にした小さな紹介記事で興味を引かれて
ずっと気になっていたのでした。
可愛らしくて温かみのある絵柄と、原作が絵本だということから
もうちょいコメディ寄りの物語なのかな、と思っていたのですが、
もう、全然違ったね。
いや、楽しくて笑える部分もあちこちにあるのだけれど、
あっちこっちで涙が……ぶわっ。

声の出演もすごくよかった。
どのキャラも、それぞれにぴったり合っていたと思う。
特に、お母さん役の原田知世のしっとりとした優しい声が好きです。
ウマソウ役の加藤清史郎くんも
トゲピーみたいな赤ちゃん恐竜役を熱演していました。
ウマソウといえば、あの可愛い足音もいいなぁ。
ててててて、というか、ぴこぴこぴこぴこぴこ、っていう。
主人公のハートの声には不思議な懐かしさを感じていたら
勝平ちゃんだったのね。
最近のアニメにはすっかり疎くなってしまった私には
未だに乱馬や20面相の玲くんと直結してしまいます。
バクーも渋くてかっこよかったー!

原作はシリーズで何冊も出ているらしいので
今度、本屋さんか図書館で探して、ぜひ読んでみたいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ