G(勝利宣言?)

 2010/11/30 Tue

メモ

メモ 夏の風物詩・Gと去年のわが家の闘いの日々を
覚えておいでの方はいらっしゃいますでしょうか。
可能な限りの対策を講じた結果、今年の夏は、屋内・ベランダともに

目 撃 数 は 皆 無 で し た ! (……たぶん)

「たぶん」と歯切れの悪い言い方しかできないのは、
とある休日の早朝、母が「玄関に小さい何かがいて、やっつけた」らしいのですが
それがアレなのかどうか、母自身も確認する前に処理したからです。
うーん、違っていてほしいけれど、どうなんだろうねぇ。
それに、たまたま鉢合わせなかっただけで
知らないうちに二世帯住居な可能性も捨てきれないのですが(ヒッ)、
でも、去年の夏の前半と比べれば、大した快挙ですよ。
人生! あきらめちゃイカン!!

最初は、記録的と言われるほどの猛暑だから
虫全般もダメージを受けているのかなぁ、と思っていましたが
(いつもなら通路にごろごろ転がっている蝉も、この夏は妙に少なかったし)、
出るところには出ていたようなので
やっぱり、いろいろがんばったのが効いたのかなぁ、と。

で、そこらへんの体験談をメモのネタにしようとぼんやり考えているのですが、
カテゴリーをどうしようかと悩んでいるのです。
そのものずばり「G対策」ってやるのがわかりやすいけれど、
サイドバーのカテゴリー欄にその名称が出るのは、ちょっと抵抗がある。
カテゴリーを独立させずに「メモ」に紛れ込ませる手も考えたものの、
それはそれで、ちょっとなぁ。
気付かない人は気付かなくて、でも、わかる人ならピンと来る、
そんな隠語はないですか。ないかなぁ、うーむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ