俺屍続編祈願

 2010/09/19 Sun

俺屍

俺屍 俺の屍を越えてゆけ

先日回答した俺屍のアンケート、早々に終了してしまって淋しいなぁと思っていたら、
桝田さんのお礼コメント映像が届きました!
こないだ収録したというのは、これのことだったのね。
うわー、うわわー、ど、どうしよう、すごく楽しみ!
20年遊び続けられるゲーム、かぁ……(パァァ……)。
というか、無印(初作)でも十分、まさに10年以上、遊び倒しているわけですが。
期待しすぎてもダメかもしれないけれど、これは、
企画が前向きに検討されていると考えていいのかな。
すぐに制作に入ったとしても、市場に出るのは3年くらい先かな。
矯正が完了した頃には、遊べるようになっているかな。
「いつか、きっと、願いは叶うのよ」。
お業さんのあの台詞を信じて、これからもしぶとく応援をしていきます!

ところで、アンケートにも書いたことなのですが、
一卵性の双子ちゃんの顔グラの処理については、新作(暫定)ではどうなるんだろう。
桝田さんは「左右を反転する」とか「影の付け方を変える」とか
いろいろと検討されているそうですが、
私は「潔くバーンとォ!同一画像の使い回しィ!」に1票、です。
だって、リアルにおける一卵性な方々だって、
初対面だと見分けがつかないことがほとんどだもの。
ゲームでも、それでいいのではないかなぁ。
(このあたり、実際に一卵性の双子な方々にもアイディアをお聞きしてみたいです)
それに、グラフィック的には全く同一の方が、
かえってマイ設定の幅が広がりそうなんだもの。
「ぱっと見はまさに瓜二つだが、姉の左目の下には小さな泣きぼくろが……」とか、
「弟の背中には、初陣の時に負った大きな傷跡が残っていて……」とか、ねぇ?
一卵性でも二卵性でも、双子にはときめくのです。
新作で、今、最も気がかりなのは、このことだったりするのでした。
さてさて、どうなるのかな。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ