「星に願いを。ONLINE -260705-」サークル参加します
2026/06/20 Satノリと勢いで、 「星に願いを。ONLINE -260705-」 に サークル参加することを決めました! イラスト、まだあと2つ残っているけれど、 もう長いことかかりっきりになっているグエスレ布教本も、 ようやく完成させられそうなので。
進捗報告0614
2026/06/14 Sun今週も何とか、目標にしていた2件分をクリアしましたよ〜! というわけで、今年1月の「シネマラリー」と、 「赤いたぬき」の第1弾の分をドン! 本の最初の方の「PROLOGUE」の項ではカットを入れられなかったので、 「シネマラリー」の記事ではサマヤ家を描こうと決めていました。 あれこれこねくり回しているうちに、 応援上映っぽくしよう、といろいろチャレンジした結果、 こんな感じに収まりましたが、ど、どうでしょうか……。
進捗報告0606
2026/06/06 Sat進捗報告〜! 赤いたぬきで気分が盛り上がって、 この勢いで本の中身もちょっと増やすか、 それとも無理せず予定どおりに進めるか、 悩んだ末に後悔しなさそうな道を選びました!
進捗報告0524
2026/05/24 Sunコラボの赤いたぬきの影響で、昨日からずーっと上の空ですが、 一応は今週の目標が達成できました。 ふー、やれやれ。 今回は、実は忘れかけていたキャラクター紹介のページの分です。 (危ないところだった……!)
進捗報告0517
2026/05/17 Sun進捗報告、いっきまーす! 今回は、第9話(の残り半分)・アニメキャラ大賞・第20話の分です。 描き慣れないものばかりだったけれど、よくがんばりました! 今回のこの本では、各話紹介のページでは、 グエスレシーンを最優先してカットの候補に選んでいるのですが、 第9話では大好きなロマンチック街道もすでに描いたので、 ここを逃したらもうチャンスがない! とグラスレー隊を描くことにしましたよ。
Waveboxお返事(5/5分)
2026/05/05 Tueこんにちは、メッセージありがとうございます! わわわ、進捗を楽しんで下さってうれしいです〜、 こまめに報告するというノルマを課すことで、 これ以上のスケジュールの遅れを出さないぞ(キリッ)、 という作戦です……!
進捗報告0503
2026/05/03 Sunはぁはぁはぁ、ボブの掃除道具一式、難しい……! 今の私にはこれで精一杯……! 雰囲気出てりゃもういいや、で押し進めてしまいましたが、 そんなこんなで進捗報告です。 今回は、第10話と小ネタと声優アワードの記事のカット。
進捗報告0425
2026/04/25 Sat落ち着かない日々が続く中、相変わらず亀の歩みで進行中です。 今回は、第9話&第22話、そしてガンダム沼についてのカットをドン! あのロマンチック街道のシーン、何度見てもいいですよねぇ。 「お父さんは……大事ですよね……」でガーデンライトがほわっと灯る、 あそこがもう、グエルの内面の描写として、素晴らしいなぁ、って。
進捗報告0412
2026/04/12 Sun進捗報告〜! 先日は公式アカウントのあれこれでについて、 ついカッとなって 思いの丈をぶちまけてしまった けれど、 本日は粛々と(?)いつもどおりにやっていきますよ〜。 というわけで、第17(の残り1/4)・18・19話分です。ドン!
急にどうした? Part2(公式アカウントによる注意喚起etc.)
2026/04/04 Sat進捗報告以外ではお久しぶり、の水魔女メモです。 キャラクター・声優・制作スタッフなどへ、 放映当時から今なお続けられている誹謗中傷に対して、 これまで一切の措置を取らなかった公式アカウントが、 ここへ来て急に動いて、びっくりしています(↓)。 何なの!? 急にどうしたの!? 担当者が変わったの!?