お正月にBSでやっていた「KO世紀ビースト三獣士」と、
その続編の「KO世紀ビースト三獣士Ⅱ」を鑑賞。
もともとは1992&1993年発売のOVAで、今回が初見です。
あかほりさんがお仕事をどんどん増やしていった時期の作品で、
私もアニメ誌を熱心に読んでいた頃だったから、
当時からキャラについては何となく知っていたし、
いかにも90年代!って感じの明るいロボアニメ(?)でした。
あと、声優さん方のお声が若くて、懐かしくてキャッキャしてしまったわ。
どうして突然、このちょっと古い作品がTV放映されたのかは謎ですが、
もしかして近日中にBlu-ray発売、とかいう流れなのかな?
最近、この世代を狙い撃ちにしたかのようなリバイバルブームがきていて、
楽しくもあり辛くもあり(お財布事情的に)、な状況です。
