「ホワイトマウス デンタルヘルス トゥースペースト マイルドソルティミント」(ステラシード)

 2024/09/09 Mon

おかいもの

おかいもの 新たに試してみた歯磨き粉が、なかなかいい感じだったのでメモ。
手にしたきっかけは、ジャケ買いというかパケ買いだったのですが、
それで始まるご縁もあるよね。


ヨドバシ.com - ホワイトマウス WHITE MOUTH ホワイトマウス デンタルヘルス トゥースペースト マイルドソルティミント 100g 通販【全品無料配達】

ヨドバシ.com - ホワイトマウス WHITE MOUTH ホワイトマウス デンタルヘルス トゥースペースト マイルドソルティミント 100g 通販【全品無料配達】

白く健康的な歯へと導く、マイルドな塩磨きペースト。高濃度CPC&乳酸菌」配合で、トラブルの原因となる汚れもブラッシングで除去して、口内環境を整え浄化。蓄積くすみ・ネバツキ・口臭もケアして、ツルツ...


「ホワイトマウス」というシリーズ(?)でいろいろ出ている中の、
「マイルドソルティミント」です。
まず、パッケージがシンプルで可愛いな、というのが第一印象でした。
ネズミさんの前歯がキラッと光って、地味に凝ってるなぁ、って。
mouse(ネズミ)とmouth(お口)をかけてる……んだよね?

ただ、でも、このシリーズの売りは
「重曹を使用していること」らしいのですが、
重曹って、歯磨きに使うのって、あんまりよくないんじゃなかったっけ?
大丈夫なのかな?
と疑問に思って自分なりにちょっと調べてみたけれど、
はっきりとしたことはよくわからず……。

でも、この「マイルドソルティミント」は、
他と違って重曹を全面に押し出しておらず、
一度使ってみるくらいなら、いいかな、と購入。

使い始めて最初にびっくりしたんだけれど、
これ、テクスチャが硬いっていうのかな、
ふんみゅうう! って力入れて握らないと、出ない!
ふんみゅうう! って。
でも、お味はすっきりさわやかで好みです。

肝心のホワイトニング効果は、うーん、
1本使い切ってみても、
明らかに白くなった、という実感は得られなかったような……。
ただ、でも、お茶をガンガン飲んでいるわりには、
着色汚れは着かずに済んでるかも、とは思いました。

チューブの見た目も可愛いので、リピ買いの候補に入れつつ、
実は今、母がおすすめしてくれた別の歯磨きがあるので、
次はそれを試してみようと思います〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ